よみがえる頭髪01 よみがえる頭髪02 よみがえる頭髪03

ハゲ!

シャー!シャー!

いつからか、僕は、「ハゲ」という言葉に大変敏感になりました。
なぜなら、僕自身が今、薄毛で悩んでいるからです。
最初は、おっ!つむじの野郎め!最近は渦巻く範囲が広がってきたな!くらいの感覚だったのです。
しかし、シャンプーすればするほど抜けていく、毛。
こんなに僕の毛根、貧弱ゥ!貧弱ゥ!な状態だったっけ?と思わずにはいられないのと同時に、テレビCMで見る育毛剤が気になってしょうがない状態になったのです。
育毛剤は、親父しか使わないものだったと思っていたし、正直、自分が育毛剤を使うなんて想像すらつきませんでした。

そんな傷心モードで、いつも行っている美容院にいったところ、僕はいつもお願いしている美容師さんに薄毛についての相談をしてみました。
美容師という髪の毛のプロにみてもらったところ、たしかに僕の髪の毛は、以前に比べるとかなり薄くなっているそうです。
中でも、かなり頭皮環境が荒れているらしく、毛根がまさに、貧弱ゥ!貧弱ゥ!な状態であると教えてくれました。
なってこった・・・・夜中にジョジョの奇妙な冒険アニメ版を遅くまでみていたからだろうか・・・・ディオ様の呪いだろうか・・・・(※違います)
そんなことを思っていたら、僕は美容師さんから、育毛シャンプーの利用を勧められました。
育毛シャンプーと聞けば、髪の毛に栄養を与えるイメージが強いと思いますが、どうやらこの育毛シャンプーは、そうではないそうです。
あくまでも、頭皮環境を良くして、これから生えてくる髪の毛を強い毛に育てるというのがモットーなんだそうです。
実は、この美容師さんも、つい最近まで薄毛に悩み、様々な育毛剤、そして育毛シャンプーを使ったそうです。
その中でも、この育毛シャンプーはかなり効果があり、自分の実体験も含めてオススメできる!と教えてくれました。

なるほど・・・たしかにその美容師さんの髪の毛はフッサフサです。
これで僕の髪の毛も生き返るのでしょうか・・。
まずは、一度試して見ることから始めたいと思います。